SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ラスベガス旅行5日目

ラスベガス強行軍も今日で5日目。
とはいえ、今日でラスベガスも最後なのであります。

■FatburgerでLet's Fat
ネバダいちおいしいというハンバーガーを食べてきました。
しかし、FAT BURGERて(笑)。
一番大きなハンバーガーを頼んだ(写真左上)のですが、予想に反してそんなにでかくなかったですな(笑)。レタスとトマト、刻んだピクルスなどなど。確かにその辺のお店でよくある「味気ないハンバーガー」と比べて、なんだかうまみがあり、確かにおいしかったです。ポテト付きで8ドルくらいのセット。

■Fatburger

泊まったホテル、New York New Yorkの中にあるジェットコースターに乗りました。
お一人様12.50ドル。
風景を楽しむというほどでもないですけど、ジェットコースター好きに言わせると多様に飛んだレイアウトで面白いんだそうです(笑)。
そんなに嫌いじゃないけども、別次元でやっぱり怖いですなぁ(ぶるぶる)。
■ゴーストタウン
ラスベガスとも別れを告げるお時間です。
ラスベガス郊外のRhyoliteという既に人がいなくなった廃墟の街を観てきました。デスバレーへの道をちょっと逸れるとRhyoliteというゴーストタウンがあります。ゴールドラッシュ時には8,000人の人が住んでいたそうですが、ラッシュが過ぎてからは人がいなくなり、廃墟となっているそうです。
牢獄や売春宿など朽ち果てた建物を観ることができます。

■Rhyolite, Nevada - Wikipedia, the free encyclopedia

死の谷、デスバレーへ
デスバレーに行きました〜。
恐ろしく広大な土地で全長は225キロもあるんだそうです。またアメリカ一暑いところなんだそうで、摂氏56.7度を記録したこともあるんだそうな。
海抜もマイナス85メートルもあり、衛星写真で白く見えるのはなんと塩の固まりなんです。
ピンクや緑や青のキレイな岩肌(Artist Palette)や変なキノコ岩(Mashroom rock)、塩の道(Bad Water)など、いろいろ堪能しました。ちなみに、Death Valley Golf Courceなんてのがあって、地面がぼっこぼこの何もない荒野があったりします。ゴルフなんてできるわけもなく、シャレなんですな。

ってなわけで、無事にサンフランシスコへ帰って参りました〜。