SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

DSでお酒選び!?

ゲームの領域を逸脱してきているニンテンドーDSですけども、この度、EAが「お酒選びソフト」を出すんだそうな。
第1弾はその名も「ソムリエDS」(笑)。
1000種類近いワインのデータが収録されており、あらゆる条件などを付けて希望のワインを見つけることができるんだそうな。

エレクトロニック・アーツは、ニンテンドーDS 向けソフトの新シリーズとして、実用「お酒選びの新ツール」3部作『ソムリエDS』『酒匠DS(仮)』『バーテンダーDS』を発売する。第1弾の『ソムリエDS』は2007年7月より発売予定で、価格は2980円。以降順次『酒匠DS(仮)』『バーテンダーDS』の発売を予定している。

第2弾は「酒匠DS(仮)」(笑)。
こちらは日本酒、焼酎など日本国内のお酒のデータベースソフトになるようです。
ネタで欲しくなりそうな感じですけども、「数回起動して終わり」って感じのソフトですよね。
四段ですけども…もとい、余談ですけども、DSにテキストリーダ機能があるとありがたいかも。SDスロットと若干のメモリを搭載して、WordドキュメントやExcelなんかがみられるようなPDA風の機能が付くと面白いかも……面白いかな?……面白いといいな。