SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

Shuriken 2007♪

SATOXがもう10年近く使っているメールソフト。
それが「Shuriken」。おととい3/9に最新バージョンが発売されたわけなんですよ、奥さん
最初は「JustMail」という名前でした。元々は一太郎オフィスのバンドルソフトとして登場したソフトで、当時Outlookのように重たく使いづらいメーラと相対して、軽くて使いやすいソフトとしてバリバリ使っていました。
Outlookをねらったワームやウィルスが流行ったときも、日本製でIEエンジンとは切り離された独自のプログラムだったこともあり、Shurikenは安全軽快なメーラーとして持てはやされたわけですね。
実のところ、Shurikenはすでに完成されたソフトで、「ShurikenPro4/R2」から「Shuriken 2007」間で特に大きく変化した機能はそんなにありません。少々不満に思っていた点が細々と解消され、大きくはビジュアル面が変わり、Vista対応ってのが大きな機能アップですかね。



Shuriken 2007 通常版
Software
2007/03/09
ジャストシステム
長年使ってきたこのソフト、「Shuriken 2007」になったからといっても悪い方面に転んでいることはありません。
よくあるんですよね、バージョンアップすると重たくなったり、なんだか方向を間違って使いづらくなるソフトって。
Shuriken 2007、大変おすすめです。