SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

「Your Amazon.com Order」メール無双

最近、「Your Amazon.com Order (〜)」というタイトルのフィッシングメールが届いてないでしょうか。
HTMLメールがAmazonさんから来ることはないので、明らかにフィッシングメールなんですが、Amazon依存症のSATOXさんにとってはちょっとドキッとしてしまうメールタイトルなんで、精神的に迷惑です(笑)。
差し出しも「amazon.com」に偽装されているため、メーラの仕分け設定をかいくぐって振り分けされてしまうのが厳しいところ。
ちなみに内容は「Thanks for your order, 」なんて感じで始まるHTMLになっており、Amazon注文後の画面にそっくり。
ただし、全てのリンク先は怪しげなサイトのURLとなっていて全て同じリンク先になっています。現在までに15〜16通届いてますが、メール毎にリンク先は異なっているようです。
具体的には以下のような感じの内容。メールアドレスはいじりました。


純粋に迷惑だし、こんなに楽してアクセスさせようなんてやり方に腹が立ちますな。こんな迷惑なヤツら、何故だか一生インターネットが繋がらない体質になって、1時間に一回、頭上からタライが落ちてくればいいのに。