SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

やっぱり訴えられたアップル

Mac World Expoで発表されたアップルの携帯電話ですけども、出る杭は打たれると言うことでやっぱりシスコに訴えられました。

Cisco Systemsが、「iPhone」で商標を侵害されたとしてAppleを提訴したことを米国時間1月10日に明らかにした。Ciscoは、Appleが窓口会社を使ってiPhoneという名称の使用権を取得しようとしたことも、訴訟の対象としている。

すでにシスコ傘下のLinkSysが「iPhone」という名前の製品を出してますから、そりゃ問題になります。
両者は交渉し、両者とも「iPhone」の商標を使える手はずでしたが、アップルの対応が悪く、シスコが怒った形。

Appleは、ネットワーク製品大手のCisco Systemsが持つ商標の使用許可を得ないまま性急に「iPhone」を発表したことで、Ciscoにきつい一発を見舞うかたちになった。

アップル、強気ですねぇ。