SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

松下、無断特許使用で提訴される

特許に関してはなんだかうるさい松下電器さんがBluetoothに関する特許侵害で訴えられたんだそうな。
今回訴訟の対象になったのは松下、サムスンノキア

ワシントン州の特許管理財団が松下電器産業、韓国のサムスン電子フィンランドノキアを特許侵害で提訴したことが3日明らかになった。同財団が持つ無線通信「ブルートゥース」関連技術を3社が携帯電話機などの製品に不正に利用していると主張、損害賠償などを求めている。

ブロードコムのチップへ特許を提供しているワシントン・リサーチ・ファウンデーションが、「チップを断りなく使っており特許を侵害している」と主張しているそうな……。
なんだかサブマリン的な(笑)。詳細はもちろん分かりませんが、コレが事実ならブロードコムも相当悪いですよね。
特許問題についてはとても共感できない松下さんが訴えられたというので、ネタにしてみました。

■SATOXのシテオク日記 - 一太郎特許問題、常識的な判決に

Let's noteユーザですけど(笑)。