SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2005-07-16から1日間の記事一覧

もえろーん?

キャラデザぽよよんろっく。■livedoor CREDIT 【もえろーん】敷居が低い分、返済できないヒトがどんどん借りて、破産していくんでしょうなぁ。萌えとのコラボは「だからどうした?」と言いたかったり言いたくなかったり。やり過ぎですよ。若干懐疑的にならざ…

10万円液晶テレビにバグ

イオンが限定発売した32V型液晶テレビに、主音声と副音声が逆になっているバグがあったんだって(笑)。 イオンが1万台限定で販売した10万円の32V型液晶テレビに、主音声と副音声が逆になる音声プログラムのミスが判明。ユーザー宅を戸別訪問してプログラム修…

世界企業番付

米国の雑誌が世界企業ランキングを発表したそうな。1位はやっぱりウォルマート。2位はBP。日本ではどちらもあまりお馴染みではないですね。 日本企業ではトヨタ、NTT、日立、松下、ホンダ、日産、ソニーが50位以内にランクインしているそうな。50…

ジャストの控訴、口頭弁論終了

松下の箸にも棒にも掛からない、しょーもない特許訴訟話の続き。 第一審で松下電器の訴えが認められ、それに対しジャストシステムは判決を不服とし、控訴。そのその口頭弁論が終了したとのこと。判決が待たれる。 世の中の声を聞いて訴状を取り消すと思って…

SATOXもやってみた、ガンダム占い

これって4年くらい前に流行りましたよね〜。そんなわけでSATOXもやってみました、はい。 SATOXのキャラは!? わくわくわくわくわくわくわくわく……。 お。「ブラウ・ブロ」だって。地味だな〜(笑)。 このキャラクターの特徴は 知識、情報量とも豊…