SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ガンダム無双発表

はて?今日はエイプリルフールか??
と思うようなタイトル「ガンダム無双」が発表されました(笑)。プラットフォームはPS3
コーエー無双シリーズのノウハウを元に、ガンダムキャラを主人公に暴れ回るゲームっぽいです。三国無双とか好きなんで結構遊んでますが、そーか、ガンダムか(笑)。

ガンダム無双」はタイトル通り、ガンダムシリーズフランチャイズコーエーの「無双」シリーズのゲームスタイル、技術を利用して制作されるもの。ゲームの細かい部分については明らかにされていないがジャンルは「タクティカルアクション」となっており、リリースによれば「3Dグラフィックスの技術を活かした地形描画や精密なモーションなど最先端技術が多数採用され『ガンダム』と『無双』シリーズの魅力を余すところなく引き出しています」としている。

ザクなんかがウヨウヨいて、ビームサーベルでワシワシ切って行くんスかね(笑)。
ビクザムなんかが操れると面白そうですねー。あとはジェットストリームアタックなんかは確実に必殺技に出てくるんだろうなぁ。どうやってドムが3体になるのかは分からんけど(笑)。
先日PS3が買えてしまったので、早速購入リストに……。