SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ガンダム無双、ゲット!!

ふへへへへへへ。
念願の「ガンダム無双」が手に入りました♪
オープニングムービーやゲーム画面は嫌というほど見ていたんだけども、やーっと自分の家で遊べる事になりました。
アメリカ生活の辛いところです(笑)。
早速遊んでみます。
まず、キャラクターにはアムロを選択し、もちろんモビルスーツガンダムです。ステージ2がジャブロー戦なんですけども、やられるやられる。2回ゲームオーバーに(笑)。
まぁSATOXがヘタなんでしょうけども、1回目はもたもたしてて最前線基地が的の勢力に占領されて終了。2回目は「未確認のモビルスーツがいる!」ってんで近づいたらシャアでぼっこぼこにされて終了(笑)。
まぁ良くも悪くも三国無双のバランスですな(笑)。
技術的に言うと、720pのそこそこ解像度にPS3パワー炸裂といったところのハイポリゴン。ドムが画面一杯に出ても処理オチしません。
それから、当然のモーションモーフィング、セルフシャドウも解像度が荒いけどやってます。それからポリゴンをボリュームマッピングした陰もついてます。総合してこの絵はなかなか圧巻です。
ハッキリ言って面白い。おすすめです。



ガンダム無双
Video Games
2007/03/01
バンダイ
余談ですが、ギャラリーモードというのがあって、ガンダムなどのモビルスーツを眺めたり、セリフ名鑑ってのがあって、名台詞が聞けたりします。
さらに余談ですが、SATOXの仕事の上司のお子さんの友達の親が古屋徹さん(アムロの声)だそうです。保護者会で遭ったことがあるそうな(笑)。
気がついたら、今遊んでるゲームが「ガンダム無双」「ひぐらしのなく頃に 祭」「テイルズ・オブ・ジ・アビス」「シャベリンガル英会話」「The どこでも推理」他1本で6つもある……ひとつひとつ片付けていこ。