SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

Wiiリモコンストラップ、リコール

振り回してテレビをぶっ壊した等の問題が相次いでいるWiiですけども、Wiiリモコンのストラップがリコール対象になっているそうな。
なんでもストラップのひもが切れ、リモコンが飛んでいくという問題が起きてるんだって。
どう考えても使い方が間違っていると思うんですが、訴訟とか怖いですからねぇ。

任天堂は12月15日、新型ゲーム機「Wii」用リモコンのストラップの一部を、無償交換すると発表した。ユーザーから「ストラップのひもが切れる」などと報告を受けたため、「安心してご利用いただくために」(同社)交換を決めた。

ちなみに、SATOXが会社からお借りしたWiiリモコンはリコール対象品でした(笑)。
Nintendo of Amerika管轄だと思うんですけども、アメリカではどうなんだろ。
……とちょっとだけ調べてみましたが、交換という話にはなっていないみたい。

Important Safety Information - Read the following warnings before setup or use of the Wii. If this product will be used by young children, this information should be read and explained to them by an adult. Failing to do so may cause injury or damage to property.