SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

Rimo、PS3にも対応

RimoPS3にも対応したようです。
対応したらいいなぁと言ってたので、正に願ったり叶ったりなわけです。いいねいいね。
実際、アメリカに住んでいて日本のテレビが恋しい毎日を送っておりまして、テレビで気軽に見られるRimoは非常にありがたいサービスなわけです。
なんといっても動画をいちいち探す必要もなく、だらだらと見られるのがいいんですよね。

■SATOXのシテオク日記 - はてながWii向け動画サービス!?

はてなは2月26日、YouTubeの人気動画をテレビのように見られる動画サービス「Rimo」を、プレイステーション3PS3)から閲覧できるようにした。また同日、Rimoのユニークユーザー(UU)数が、開始から10日間で30万人を突破したと発表した。

早速PS3のブラウザですでにブックマーク済み(笑)のRimoサイトにゴ〜。
おお、ちゃんと見られましたぞ。
ちなみに、WiiPS3を比べたとき、WiiOperaブラウザは画面下にコントロールパネルが常にあって、肝心な動画を最大化することが出来ません。つまり、狭い画面で見ないといけないわけです。
一方、PS3Mozilla??ブラウザはFlashActiveX部を最大表示できるので、こちらの方がいい感じです。
ちなみに、Wiiで見たときにあったWiiリモコン風のUIはPS3だとシンプルなチャンネルボタンと、次の動画に進むボタンしかありません。
ボリュームボタンは結構有用なんですけど、そこはWii版の方がいいですねぇ。