SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

DS LiteのACアダプタ、リコール

任天堂さんによると、DS LiteのACアダプタ20万台をリコールすると発表したそうな。
すべてのACアダプタというわけではなく、ACアダプタのプラグの部分右下に「JRC」という四角に囲まれた文字があるものが問題なんだという。

任天堂は12月15日、携帯型ゲーム機ニンテンドーDS」「ニンテンドーDS Lite」専用ACアダプターのうち20万台で故障や発煙の可能性があるとして、無償交換すると発表した。

なんでも生産工程に不具合があり、故障する可能性があるそうな。問題がある場合、過熱して発煙ややけどの原因になる危険性があるんだそうな……。
お持ちの方はチェックしてみてください。ちなみにSATOXが持ってるアメリカで買ったものはは「ZEBRA」と書いてありました。
セーフ!