SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

NiGHTSの邦題が決まってた

北米向けのタイトルとして発表されていた「NiGHTS:JOURNEY OF DREAMS」の邦題がいつの間にやら決定していたみたいです。その名も「ナイツ〜星降る夜の物語〜」。
おお。
紹介されている画像は、原作サターン版を比べればものすごくキレイな映像なんですけども、イマイチ面白さが伝わってきませんね〜。絵的にインパクトが少ないのが残念。
あと、Wiiのリモコンで果たして面白くなっているのか、そもそもサターン版から余計な要素を入れていないか……とか原作ファンだけに気になります。音楽も気になりますね。
おもしろそうなら、ナイツのために日本版Wiiを買おうかと悩んでいるSATOXでした……。なんだかんだで最近面白そうなXbox360も欲しいSATOXですが(笑)。

セガは15日に行われたコンシューマ新作発表会において、『ナイツ 〜星降る夜の物語〜』の映像を公開した。

かなりの余談ですが、ナイツのグラフィック監修は知人が行ってます。現在はセガの人ではないですけども……。
ちなみに、ナイツってこんなゲーム↓


若干「クルクルランド」に似てると思ったのはきっと気のせい。

■SATOXのシテオク日記 - 「NiGHTS」がWiiで登場♪