SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

MS提供のMSウェブシステム、リニューアル失敗

マイクロソフトが運営する「答えてネット」がリニューアルに失敗し、ずっと休止状態なんだそうな。
Windows Server 2003SQL Server 2005、ASP.NET 2.0に起因するものではない」といっているそうなんだけど、少なくともMS製品の信頼度は下がっちゃいましたよね。熟知しているはず(実際はそうでもないと思うけど)の自社製品をうまく使いこなせなかったって事ですからねぇ。

マイクロソフトが運営しているPC初心者向け掲示板サイト「答えてねっと」がリニューアルに失敗し、7月上旬から休止している問題で、同社がこのほど状況を説明した。

ソフトウェア開発的にダメなのは、バックアップがなかったという点。
現行システムを稼働させつつ、あらかた新システムのテストが終わってから移すのが基本だと思うんですけどもねぇ。