SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ラスベガス旅行4日目

(写真は後ほど掲載します〜)
ラスベガス強行軍も今日で4日目。
昨日は日帰りグランドキャニオンでしたが、今日はラスベガスで遊びます。

■アンティークのお店へ
ラスベガス市内にある大きなアンティークショップを2軒巡ったのでありますよ、奥さん
アンティークショップというのは良くも悪くもその国の歴史といいますか、その国の歩んできた歴史を垣間見ることができます。えー、言ってしまってなんですが、ちょっと大風呂敷を広げすぎました(笑)。まぁアンティークは見ていてなかなか面白いもんなんであります。
1軒目のお店はなんだか小汚い倉庫という感じでかなり雑多に物が置いてありました。古い白黒の家族の写真なんてのもあったりして、瞬間的には大変面白みのある物でですが、この家族がどうなったかとか考え出すと気持ちが悪いですよね。
2軒目に立ち寄ったお店(隣でしたけど)はかなり大きなお店で、数え切れないくらいのアンティークが置いてありました。
A&Wという飲料とレストランを経営している会社のマグカップ(ビールジョッキ大)があったので購入しました。A&WのレストランにはA&W製のルートビアが置いてあり、この会社のルートビアが一番おいしいんだそうです。

■お昼はコリアンバーベキュー
お昼はラスベガスのチャイナタウンに向かい、コリアンのお店に。
特に特筆する点はないんですけども、ラスベガスでも韓国料理が食べられます。
そういえば、あまり日本食のお店は見ませんねぇ。
ストラトスフィアのタワーに上る
ストラトスフィアというホテルに併設されているバカタワー。このバカタワーに関しては過去の日記でも紹介しております。ちなみにこのときはタワーに上らなかったんですが、今回は登頂しました(笑)。

■SATOXのシテオク日記 - ラスベガス/CES1日目

■SATOXのシテオク日記 - ラスベガス/CES2日目

他の勇気ある同行の皆様は「BIG SHOT」という上に打ち上げるタイプのアトラクションに乗っていましたが、へたれSATOXはとてもおっかなくて乗れませんでした(笑)。←そもそも高いところはいろんな事考えちゃって、すこぶる苦手なのですな。

Google Mapsで観るストラトスフィアタワー……あれ、ないじゃん(笑)。
ベラージオの噴水ショー(無料)
ベラージオの噴水ショーを見ました。これまで車で通りがかりに見たことはあったのですが、最初から最後まで見られたのは初めて。ただ、惜しむらくは昼間であったと言うこと。夜のライトアップされた噴水の方が大変キレーでお勧めです。

上から見るとこんな感じ↑(笑)
■ブルーマンショーを観た
ベネチアンホテルのレストランでおいしい料理を食べた後、「ブルーマン」というショーを観てきました。
正直言ってあまり期待していなかったのですが、これがまたサイコー!でした。ラスベガスで有料のショーを観たのは3つめですけども、3つとも「プロの仕事」といいますか。とてもアメリカ人とは思えないキメの細かいパフォーマンスで楽しませてくれます。
今回、ブルーマンショーの最前列のシートだったんですけども、ビニールのカッパが用意されてました。つまりは服を汚す何かが飛んでくるわけですね。
ポスターによく見るペンキのような物が飛んでくるのかと思いきや、全く別の物が飛んできてまー大変でした(ネタバレなし)。
ポスターなどの見た目よりもずっと面白いショーなので、こちらも大変おすすめです。また観たい。
………てなわけで明日は帰宅の途につきます。デスバレー経由で。