SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ベイビーキャロット食べてみた♪

先日、空港で見かけた、小さなニンジンをコリコリ食べていた女の子のお話。
……じゃなかった。ベイビーキャロットのお話(笑)。
小さなニンジンを皮を剥いて食べやすく加工した食べ物、ベイビーキャロットなんですが、開いててよかったSAFEWAYで見つけたので、買ってきました。

これ、空港で見かけました(笑)。
なんか可愛らしい女の子が、袋にたくさん入った小さいニンジンをぽりぽり食べてるの。なんかコリコリと小さいニンジンを食べてるのを見て「ウサギみたいだなぁ」と思ってました。

買ってきたのはパッケージに入ったベイビーキャロット。
ほら、バックスバニーのキャラクターが描いてあります。う〜ん、かわいらしいなぁ。(SATOX、バックスバニーが好きでした(笑))
だいたい20個くらいのベイビーキャロットが入っていて、このパッケージにはつけて食べるドレッシング付き。これが3つ束になっていて、2.99$でした。320円くらいですね。値段ってあまり気にしませんでしたが、結構お高いかもしれない。
んでね、食べてみました。
コリッ、コリコリコリコリ。……かみ切ると、コリッ♪っとすごい音がします。
コリッ、コリコリコリコリ。………ほのかに甘い。うん、おいしい。

甘くてパリパリしていて、一度食べたら病み付きになる。ニンジン嫌いな人もこれなら食べられるとか、野菜嫌いな人もベイビーキャロットだけは食べられるとか、アメリカでは昼食にオヤツに欠かせない人気な人参で、私の鞄にも常時大袋で入っている。(シカゴ/あらた)

この記事の通り、やみつきになりそうです。
SATOX、実は茹でたニンジンがあまり好きではないんですが、これなら食べられます。おいしー♪
余談ですが、これ、ただのニンジンを加工したものなんですよね(笑)。