SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

「理想のトマト」を飲んでみた

最近、トマトにはまっているSATOXさん。
先日のトマッシュに始まり、ネタにはしてませんが、トマトハヤシライスなんかも食べたりました。

■カゴメ「TOMASH(トマッシュ)」を飲んでみた - SATOXのシテオク日記

そして次に目を付けたのはこれ。

「理想のトマト」(笑)。
トマトジュースと言えばカゴメですから、カゴメさんは今頃してやられているかもしれません。この理想のトマトは「伊藤園」です。野菜ジュース分野でもシェアを広げてますよね。

1リットルのパッケージ。値段は400円台だったと思います、決して安くはありません。

200mlに対してトマト4個、1リットルで20個のトマトが入っているそうです。

ボダムのグラスに注いでみましたが、この濃厚さ。
肝心な味ですが、糖度9度をうたっているだけあって、甘みが強く、おいしい。
「トマト嫌いの方でも美味しく飲める」と書いてありますが、なんでしょう、トマトの青臭さというのは一切なく、確かに美味しく飲めるかも知れません。ナポリタンが食べられるなら大丈夫でしょう(笑)。ドロッとしているのがもし苦手ならダメでしょうね……。
使われているトマトの原産地はポルトガル、スペイン、チリ、イスラエルだそうです。
最近、リコピン摂取量の多いSATOXさんでした。