SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

滞在29日目のお品書き

本日も一人でドライブ(出社)です。
ペーパードライバーだったのに、時速65マイル(104km/h)で高速乗ってるんですから日進月歩も甚だしいです(間違いだらけ)。
アメリカの高速道路はとっても広いです。
(むろんタダ。その代わり、舗装がボロボロ;)
4車線5車線当たり前。両方合わせてぢゃないですよ、片側4〜5車線です。さて高速を降りるべーと思ったらがっつんがっつん車線をまたがないといけないわけ(桃井)。
だから、ビクビク屋さんのSATOXは事前に車線を調べておくわけですな(それでも間違えるけど)。

Safewayでお買い物
今日は近所のスーパーに寄って帰ることにしました。
Safewayというでっかい大衆アメリカ〜ンな感じのスーパーなんですが、Nijiyaなどの日本の製品を求めないなら、ここ。大変ご近所さんなのでありますな。

■Safeway.com - Ingredients for life

いろんなものが置いてあるんですが、何せアメリカン。どう言葉にしたらよいのか判りませんが、非魅力的なアバウトなものがたくさん置いてあるんです。いやー何にも伝わりませんね(笑)。まぁアメリカ〜ンな商品が陳列されているわけです。
例えばですか? 例えば、店内の一列は両端に冷凍食品が置いてあるんですが、5つくらいの扉が連続で……色とりどりの、丸いのやら四角いのやら、でっかいのメチャメチャでっかい………『ピザ』が並んでおるわけです。小さい小分けのピザでもあればいいなぁと思って探したのですが、ありゃしない(笑)。
このときはご飯のオカズにでもなるかなぁと思いチキンナゲットフィッシュディップのようなもの、トロピカーナのオレンジジュース(2l)×2、タンクの水、ティッシュ×3を買ってきました。
■Can I make a Safeway club card?
Safewayの会員カードを作ろうと思い、あらかじめ印刷しておいた用紙を持参し、レジでレッツスピークイングイングリッシュ。
もう何度も頭の中で繰り返した「Can I make a Safeway club card?」。続けて「I have a application.」と言うんだ!とドキドキしながレジに並ぶ。
自分の番が来て、うりゃーとけしかけたんですが、見事、言葉を噛んでしまいました(笑)。「なんですかー?」と聞き返されたので、紙を見せて、「セーフウェイクラブカード作りたいんだよ!」と日本語で言ったら作ってくれました。(うそ)。
英語、ホントにダメです。でも生きてます。
ちなみに、カードはすぐに適用され、26$程の買い物が19$に。これって非会員はかなり損してるって事じゃ……。
まぁそもそも、「会員になってすっごいお得♪」と思って買いに行っている時点で、まんまとやられているんですよね。
■でっかいコアラのマーチ(ブルーベリー味)
もうネタにするだけのために買ってますよ。なぜなら積極的に食べたくないもん。「コアラのマーチ ブルーベリー味」(笑)。
普通のチョコの方が絶対においしいもの;
一般的なコアラのマーチの8倍くらいの大きさですかね。ううむ。これからどうしよう。