SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

日本でもアマゾンプライム開始

日本でもアマゾンプライムのサービスが始まるそうですね。
通常300円かかる、最速で翌日に届いちゃう「お急ぎ便」サービスが、年間3900円で使い放題になるんだそうな。
Amazon.comでは既にあったサービスですが、日本でも展開されることになりました。
日本のアマゾンはそのお手軽さもあって結構使っているのですが、「お急ぎ便」をしょっちゅう使っているかというとそんなこともなく、ちょっと割高な感じがします。
1500円以下でも無料なんですけども、1500円以下の物を買う機会もそんなに無いんですよね。

インターネット通販大手のアマゾンジャパンは8日、年会費を払うと購入した商品の配送料が無料になる会員制サービス「アマゾンプライム」を始めたと発表した。対象エリアは日本全国で、年会費は3900円(税込み)。

余談ですけども、アメリカのアマゾン……というよりもアメリカの物流は結構遅いです。発送サービスにもいくつか選べるのですが、お金をかけないと発送までがそもそも遅く、さらに運送会社の輸送速度もはっきり言って遅いです。
まぁ、アメリカはめちゃくちゃ広いのでしょうがないんですかねぇ。また、あまり働かない文化なので怠慢とも受け取れますけども(笑)。アメリカでは午後6時には仕事を辞めちゃうので、夕方に荷物が届くこともありえないんです。