SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

滞在10日目のお品書き

初めに言っておこう。
これは、「"うんとこどっこいしょ"という言葉は少し間違えると大変なことになります。」そんな一文で始まる官能小説を小粋に読む貴婦人の物語である。
そう、SATOXの脳みそがのえのえのぷーなのです。

■CATVがやってきた
サンフランシスコのアパートに来てから数日が経ちましたが、本日、CATV&Internetがやってきますよ。
これでどこぞの怪しい無線スポットを間借りしなくて済むわけです。お借りしていた方、これまでありがとう(笑)。
昨日、Comcastのオフィスまで出向き、一番最小のチャンネルが見られるBasic Limitedというケーブルテレビと、インターネット接続サービスを申し込みました。
んで、今日の朝ケーブルモデムを持っていかついおっちゃんがやってきたわけです。
「テレビの位置はここでいいのかい?」と聞かれ「Yes」と答えると、ケーブルを引っ張り出して壁にガンガン打ち付けるわけですよ。
おっおー、ちょっと待てよと思っている内に賃貸アパートの壁にざっくり打ち付けられてしまいましたよ(笑)。どーしましょうかね。でも、そんなもんらしい。こんくらいの壁に穴くらいなら許容内ということです。
■日本とメッセ
夜7時ともなると、日本では朝10時なわけです。
幸い、ヘッドセット(ヘッドフォン+マイク)を持ってきていたので、MSN Messengerを使って音声チャットをしてみることに。おお、ぜんぜん問題ないじゃないですか!危惧されたタイムラグもほとんど感じません。高額な国際電話なんかに頼らず、メッセンジャーを使えばタダで通話が出来ちゃうわけですね。
調子に乗って日本側にあるカメラを繋いでみたら、音声がとぎれる始末……。う〜ん、帯域が間に合わないか。
えー、今日はOIDONでした。