SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

どうでしょう縁の東北へ その6

はい、東北旅行の続き、最終回です。
どうでしょうをご存じない方におかれましてはちょっとイマイチなこの企画。今回もどうでしょう縁の地に赴きます。
 
まず、この写真を見ていただこう。
これを見てどこかが分かればどうでしょう通です。

厳美渓 郭公だんご
ここも桜前線捕獲大作戦でだんごを食べ、生き地獄ツアーではだんご屋の店員に扮してツアー客を楽しませました。
そう。
「郭公だんご」とはこの風光明媚な渓谷を挟んだ所にあるお店「かっこう屋」が対岸までロープを張り、だんごをかごに乗せて売ってくれるお店なんです。
別名「空飛ぶだんご」ですね。
 

そう、こんなアングル。
 

このかごでだんごが運ばれてくるわけです。
あれ、よく見ると………。
見えますか?「完売」という赤い文字。
この日は3時頃着いたのですが、もう売り切れでした。がーん。
 

ゴミ箱を見てみると……。こんなに売れたのか!?そりゃあ売り切れるか。
しくしくしく。
 
宇都宮へ
2泊4日の強行スケジュールだったわけですが、最終日は少しでも関東に戻ろうととるものもとりあえず南下することにしました。
そして宿泊地に選んだのが宇都宮。そう、宇都宮餃子を食べたかったのだ。
その日の夜、宇都宮で餃子を食べることに。
 

じゃーん、宇都宮餃子館に所属する「ぎょうざの健太」に行きました。
餃子一品で「焼き餃子」「水餃子」などで攻めるお店もありますが、こちらはニラ餃子、ニンニク餃子、チーズ餃子、鮮肉餃子、ニンニク餃子、激辛餃子、シソ餃子、椎茸餃子、エビ餃子、マイタケ餃子などなどいろんな餃子を食べさせてくれる餃子のお店です。
ここでは6種類の餃子、通常餃子、ニンニク、シソ、椎茸、エビ、ニラの各3個18個を食べました。お腹いっぱいです。

今回の旅で終始自己中心的だった、よく食べるヤツの餃子も写真に納めると壮観です(笑)。ちなみにソヤツは36個食べました。
餃子の味はとっても普通でしたが、なかなかおいしい餃子でした。いろいろな味が試せるのは良いですね。
 
さてさて、その日はホテルで就寝。
次の日、もうちょっといろいろ寄って帰りたかったのですが、かなり早めに帰宅の途についたのでした。
 
さて、残念メモを更新せねばなるまい。 
 
残念メモ追記。
小岩井農場:決戦の地に足を踏み入れることが出来なかった。
小岩井農場:牛乳まんじゅうがなくなっていた。
・わんこそばがおいしくなかった。
・前沢ガーデンがなくなっていた。
・郭公だんごが売り切れていた。
 
こうまとめてみると、水曜どうでしょう的にはほんとに散々だったなぁ。