SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

サンフランシスコ2

お仕事。理由は全く知りませんが、今日はオフィスの持ち主が朝食を振る舞ってくれるとのことで、そこで朝食を済ますことに。
アメリカではよくある立食形式の好きなもの取って喰え喰え方式。甘いパンやスコーン、ベーグル、キッシュなどが自由に食べられます。選んだチェリーのスコーンがそんなに甘くなくておいしかった。
昼飯。
いやもうね、食べ物のネタしかないですよ、こうなったら(笑)。
昼はBASILというタイ料理屋。頼んだチキンの炒め物とグリーンカレーがすこぶるうまい。チキンは唐揚げにした後、甘辛く味付け(ちと濃いめ)がされておりこれがうまいのなんの。グリーンカレーも濃厚なココナツミルクの味とおいしいコーンスープのような下味、それからおいしく食べられる心地よい辛さがたまりません。

■Basil Thai - The not so ordinary Thai restaurant in SOMA San Francisco

そして晩飯はYuzu(ゆず)というSUSHI & GRILLのお店。寿司はもちろん、お刺身や一品料理も絶品でした。ここの板前さんは結構頭の切れる方で、よく客を笑わせていました。
じゃ、おやすみ(以下の記事、通常営業(笑))。