SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2005-12-14から1日間の記事一覧

AMD、Intelに勝利と高らかに笑う

そりゃそうですよ。丁寧に時間を掛けて造り上げたAMDの設計とあり合わせで組み合わせたIntelの設計。実際、AMDの方が効率がよく、そりゃ勝ちますよ。これはx486の頃からそうですもん。 使用されたベンチマークはSPECint rate2000、SPECfp rate 2000、SPECjbb…

瓦礫の下から2ヶ月ぶりに救出

パキスタンの地震から約2ヶ月。倒壊した建物の下から40代の女性が救出されたそうです。 どうも、奇跡的に食べ物や飲み水があったようで、食いつないでこれたということらしいです。いくら栄養状態が良くても、精神的にダメになるパターンも多いわけで、もの…

「ToHeart2 XRATED」、GPLに抵触

SATOXも買った「ToHeart2 XRATED」ですが、ムービーデコーダにGPL公開されているXvidを使用しているとのことで、ソース公開されることになりました。 開発元の方もちょっと迂闊でしたね。 『アルルゥとあそぼ!!(ランチャとRoutesミニシナリオのみ)』 …

サンフランシスコ2

お仕事。理由は全く知りませんが、今日はオフィスの持ち主が朝食を振る舞ってくれるとのことで、そこで朝食を済ますことに。 アメリカではよくある立食形式の好きなもの取って喰え喰え方式。甘いパンやスコーン、ベーグル、キッシュなどが自由に食べられます…