SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

iPod nanoに集団訴訟

コーヒー一杯で48万ドル(約6000万円)の世界ですからねぇ。……「iPod nanoが傷つきやすい!」としてユーザ団体が米アップルに対して訴訟を起こしたとのこと。
これまでこのような集団訴訟で勝ったケースは知りませんが、判事の見解によっては「不良品を販売し、なおかつ悪質な欠陥隠しがあった」という判決になる可能性があるかも。
この問題に関するアップルの回答は「傷が心配ならケース買えば〜」というもの。既に傷が酷い場合はどうしようもないですよね。

iPod nanoの画面に傷が付きやすいと指摘されている問題で、米Apple Computerを相手取って集団代表訴訟が起こされた。nanoには設計上の欠陥があり、普通に使っていても画面が傷だらけになって見えなくなってしまうと訴えている。

まぁアップルも人の子だったとやや冷ややかな視線であります。(^^;