SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

東芝からコレキタぁ!

ちょっと遅すぎた感がありますけども、東芝のRD、もしくはVARDIAブランドのHDD&DVDレコーダのIE7対応の連絡が東芝さんからやってきました。
う〜ん、グッドニュース♪
SATOXもずっと困っていて、IE7へのアップデートをしないようにしていた訳なんです。

現在、弊社では、弊社製HD DVD搭載ハードディスクレコーダーおよびHDD&DVDレコーダーの「ネットdeナビ」機能が、新しいwwwブラウザであるInternet Explorer Ver7.0に対応できるよう準備中でございます。

RDにはネットdeモニターという機能がありまして、PCのブラウザ上からRDの出力する映像を見ることが出来るんです。つまり、ロケーションフリーテレビのように遠くで観ることが出来るんです。
SATOXの場合、日本の自宅にRDとVPNルータが設置されてる環境があり、アメリカの自宅からVPN経由でRDを覗いてるんです。ってのも、RDはローカルエリアにしか対応していないから。
……でね、このネットdeモニターの認証がIE7だと失敗し(Digest認証)、うまく使うことが出来なくなってしまったんです。FirefoxNetscapeでも動作したんですが、イマイチ不安定というか、よくハングするんです……。
どうもIE7に対応するのはRD側のファームを修正するようで、3月末くらいまで掛かるとのこと。とにかく、まぁIE7に対応するのであればありがたーいでーす。