SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

.NET、意外とイケてる!

先日、ちょろっと.NETのお勉強をしていると書きましたが、最近いろいろと判ってきて意外とイケているということが判明。面白いです〜。

■SATOXのシテオク日記 - 素晴らしい.NETプログラミング本

例えば、今までどうやって実装するのかさっぱり判らなかったスプリッタコントロール(スプラッタではない)がGUIで簡単に構築できたり、ドッキングも楽勝、XMLとの相性もとってもよくって、もう何作っちゃおっうかなぁ〜ってな感じです。
一応、過去のC++クラスライブラリ資源を使いたいので、C#ではなくC++で遊ぼうと思ってるんですが、.NET VC++の情報が世の中に乏しいこと乏しいこと。どうも.NET2005ではずいぶん.NET C++が強化されるそうなので、それを信じてがんばって行こうかと思ってます。
そもそも、お仕事でアプリを作らなくちゃいけなくなったのが発端なんですが、プログラマとして多くの環境を学んでいくことは大事なことですからね〜。日々精進です。