SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

バンドブラザーズで大合奏

Nintendo DSの息の長い人気ゲーム「大合奏バンドブラザーズ(バンブラ)」で結構遊んでます。あんまりうまくはないんですけどね(笑)。
んで、最近発売された追加曲カートリッジも購入してブーム再来かってなモードになってるわけなんですね。このバンブラ無線LANにも対応しており、名前の通りなんですが複数人で大合奏が出来てしまうんですね。
この度、会社で「バンブラで合奏しよう」という企画があり、参加してみました。ゲーム関連会社でなければあり得ない企画ですな(笑)。
まず、一人がリーダーとなり、接続待ち状態に。そこに参加者が接続していきます。
今回の参加者は総勢6名。
例えば「タッチ」なんて曲があって、ブラスやギター、ストリングス、ドラムスなんていうパートのそれぞれを1人が担当。スコアに合わせてボタンを押していくという感じです。もうまさに楽器を持ち寄って演奏しているイメージでしょうかね〜。最後に採点されるんですが、各メンバーの点数は具体的には出ず、風船の大きさでどれだけがんばったかが判るようになってます。そして、バンドの評価と個人の評価という感じで表示してくれます。2人よりも大勢がたのしいかも。
これがものすごく楽しかった♪
次のページで合奏の雰囲気がムービーで見られます♪

■ほぼ日刊イトイ新聞 - 樹の上の秘密基地。



大合奏!バンドブラザーズ)
Video Games
2004/12/02
任天堂
音ゲー好きなら、このためにDSを買ってもソンはないですよ!奥さん