SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ウィリアムズ、ブリヂストンを選ぶ

来期からウィリアムズはブリヂストンと契約を交わしたことを発表したそうな。不調がささやかれるブリヂストンBMWエンジンを失い、よもやタイトル争いとは関わることができないかもしれない来期ウィリアムズ。
サプライヤーとしてはいい傾向だけど、ミナルディジョーダンはいかに!? トヨタブリヂストンなんて噂が…。

ブリヂストンは12日、ウィリアムズF1チームと2006年シーズンからポテンザF1タイヤを供給する複数年の契約を交わしたと発表した。

個人的な感覚だと、信頼性という意味ではブリヂストンの方が上で、諸刃の剣的なのはミシュランって感じでしょうかねぇ。ミシュランの方がよりリスクを負ったセッティングになっているのかもしれないけど……。グッドイヤーとかブリジストン以外の日本メーカーも参戦すれば面白くなると思うけど、純粋なドライバー同士の勝負を観るならタイヤは同じ方がいいのかも。