SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

JAXAキャンパス、一般公開

JAXAの相模原キャンパスが一般公開されたそうです。
すげー、すげー「おおすみ」の模型だよ〜!

宇宙科学研究本部JAXA)相模原キャンバスの一般公開が開催された。「はやぶさ」の模型から、M-3SII型ロケット、模擬火星レゴリスで栽培中のミヤコグサなど、子どもと一緒に楽しめる展示が盛りだくさん。さっそく見に行ってきた。

ちなみに、この記事には以下のようなコメントも。

まんがサイエンス」(あさりよしとお著、学習研究社刊)を読んでた人なら、日本のロケットの神様として記憶しているかもしれない。それはおいても、なんかこのデザインは和風な感じがする。

SATOX、まさに「あさりよしとお」さんに感化されたクチなので子供のようにわくわくわくわく。
他にも最大射出速度7.8km/sというレールガン実験も!すげーすげー!
いや〜、心ときめく展示!見に行きたいっ! きゃーっ!
くわっ!