SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

最近買った物(2/1)

最近、なんだか元気のないSATOXです。
猫分が……猫分が足りないのです。
猫分が足りないときはこちらへ。
にゃーにゃーにゃー。いやー好きなサイトです。
ほ、補給♪
ってなわけで、最近買ったものをご紹介です。

最近ハマっている荒井チェリーさんの4コマ漫画新刊「ワンダフルデイズ」の第一巻です。
主人公の女の子は23歳なんですがちびっ子。そして大家族の長女。そんな女の子が1人生活を決めたアパートに座敷童やろくろっ首や雪女が(笑)。いやみんな普通の人間の姿なんですけどね(笑)。
やー、なかなか面白いです。荒井チェリーさんのコミックは独特の雰囲気がありますね〜。


ワンダフルディズ 1 (1)
Book
2006/01/27
芳文社・荒井 チェリー
三者三葉もおすすめですぞ。

■荒野の蒸気娘1
こちらは我心の師匠あさりよしとおさんの新刊です。
その名も「荒野の蒸気娘」。
自分は本当は人間の少女だと信じている巨大ロボットの珍道中です(笑)。
主人公はジョーという性格の悪い男なんですが、コイツと巨大ロボットアリス、その姉アン(こちらもロボット)の旅といった感じです。
劇中ではよく少女姿のアリスが出てくるんですが、それは幻(笑)。でっかいロボットなのに少女少女しているのがギャップがあって面白い。さすが師匠。


荒野の蒸気娘 (1)
Book
2006/01/25
ワニブックス・あさり よしとお
カールビンソンの続きも見たい今日この頃。無理ですかねぇ。

ソララド クラナドイメージボーカルアルバム
こちらは音楽CD。
ゲームの「クラナド」は買ったものの、全く遊んでないのですがひまを見て遊びたい今日この頃。その前になんかいい曲ないかなーと探していて見つかったのがこれ。
ずいぶん前に発売されたもので、クラナドの中で使われている音楽をボーカル曲にアレンジしたもの。同じKey作品ということか、以前買った「Love Songs」と結構雰囲気が似てます。
なかなか心癒やされる音楽でとろけます。


ソララド クラナドイメージボーカルアルバム
Software
2004/06/25
Key Sounds Label
ちなみに、こちら↓もよさそうなので買ってみようかと。2/24発売です♪


ソララドアペンド
Software
2006/02/24
Key Sounds Label