SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ソニーPalm事業から撤退

もしかしたらもう新機種は出ないのかな〜って思っていた矢先の発表。

同社は国内における“クリエ”関連ビジネスからの撤退を決定した。昨年6月の時点で、同社はすでに海外市場での新製品発売の予定がないことを表明しており、今回の決定でクリエから完全撤退することになる。

スマートフォンと一体化を目指すPalmOS6ですが、登場があまりにも遅すぎましたね。すくなくともスマートフォンは日本では受けないワケなので、Sooner or Later こうなっていたんでしょうねぇ。

ソニーは、同社のPalm OS搭載PDACLIE」シリーズについて、新機種投入を終了すると発表した。

さて、ソニーPalmSource社に出資しているので……。あちゃあ。