SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

Palm、100ドルスマートフォン

Palmから何か発表があるとされていましたが、やっと「何か」が発表されました。
その名は「Palm Centro」。米国でサービスされている携帯電話一体型のPDA。いわゆるスマートフォンなわけですけども、なんと100ドル(1万円ちょっと)なんですな。
OSはPalmOS。SprintのEVDOネットワーキングに対応しているのが特徴。ウェブブラウジングが出来るのはもちろん、メールサービスやテレビの視聴も出来るんだそうな。Treoは300ドル近くしていたので、コレはお安いです。

Palmは9月27日、新しいスマートフォンPalm Centro」を発表した。Palm OSを搭載、米SprintのEVDOネットワーク対応で、価格は99.99ドル。Sprintから、米国で10月半ばに発売予定。Palmでは、「新しいユーザーをスマートフォン分野に引きつける」と期待している。

しかしながら、iPhoneインパクトに比べたらちょっと弱い感じですね。