SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2005-02-22から1日間の記事一覧

偽「しんちゃん」商標登録、本物駆逐の中国

中国らしくていいじゃないか。 中国では最近まで著作権や商標権の管理があいまいで、知らない間にブランドやキャラクターを悪用される事例も相次いでいる。 国民性が出ていていいじゃないか。いろんなイミで疎いんでしょうね。ウチの国は北方領土に勝手に乗…

ソニーPalm事業から撤退

AV

もしかしたらもう新機種は出ないのかな〜って思っていた矢先の発表。 同社は国内における“クリエ”関連ビジネスからの撤退を決定した。昨年6月の時点で、同社はすでに海外市場での新製品発売の予定がないことを表明しており、今回の決定でクリエから完全撤退…

ライブドア堀江さん、だっふんだ

昨日の「今日の出来事」はすごかったですね。 ライブドア堀江さんが生出演。パーソナリティの質問に「くだらない質問だ」と言って回答拒否。終始冷静を取り戻そうとしつつも憤慨しているご様子でした。 番組の流れも押し、途中VTRが出ないなどのハプニング。…

技術的にクロックアップは停滞。そうだ、キャッシュを増やそう。

電流リークも問題でPentium4のクロックは3.8GHzが限界とされています。x86系のCPUが次のステップに進むには、新しい素材でより高密度の技術が必要になってきます。 んで、現状のクロックのまま高速にするためのお気楽な方法。それがキャッシュサイズの拡大で…