SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

あびる優の窃盗問題

SATOXもリアルタイムで番組を見てました。あびる優の窃盗事実が判明した瞬間から出演者はドン引き。「窃盗は犯罪」みたいなテロップが出て「まとめ」ていましたが、なんか気分が悪くなったので他のチャンネルに変えました。

番組は15日夜に放送された「カミングダウト」で、女性タレントは「商店の倉庫から段ボールごと商品を盗み出した」などと話していた。

まず、間違いなく言えるのは事実でしょう。
安価だろうが1個だろうが、窃盗は窃盗。普通は法的に裁かれるべきで、本人なり、その親なりが何らかの処罰を受けるべき。
病気で苦しむ息子を殺した親が「親の気持ちはよく分かるが、闘病で苦しむ同環境におかれる方達への影響は大きい」として裁かれるように、物を盗むと裁かれるということを見せしめなければならない。世の中の意見としては「立件すべき」という声が多いですね。
へらへら笑いながら窃盗行為を暴露するあびる優。人間としての品位はかなり疑うべきでしょう。
気に入らなければ人を殴る島田伸介を再起用するTBSもアレですが、あびる優はどうか再びテレビでお見かけすることがないことを切望いたします。