SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ComicStudio、バグ修正など83件

ComicStudio EX 4.0の新しいアップデータが公開されています。バージョンは4.1.2。
で、そのバグ修正や改良点を数えてみたら、なんと83件にもの上るのでびっくり。ほとんどがバグ。ComicStudioをお持ちの方は必ずアップデートしておきましょう。
しっかし、ハングアップなどの致命的なバグは取り除いてからリリースしているのでしょうが、バグが多すぎです。Photoshopなんかと比べれば数倍も複雑な処理をしているかとは思いますが、ちょっとテストが足りない気がします。

■ComicStudio.net | コミックスタジオ ダウンロード > 4.0アップデータ > EX 4.1.2

ちなみに開発会社はセルシス。興味本位で会社の概要を調べてみると社員は約120人で開発部が3つと、そこそこ大きい会社なんですね。ComicStudioはお世話になっているお気に入りのソフトなので、是非安定性重視のソフトを提供していただきたいと思う次第です。絵を描いている途中でハングしてデータがなくなると、ものすごい悲しいんですもの(笑)。