SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

NintendoDS発売された

巷では結構な売れ行きなようで、売り切れも続出してるようですね。
米国E3で触って見てきて、任天堂さんでプライベートで触らせてもらって、思ったのは面白いハードという事。2画面、スタイラス(ペン)、マイク、これが付いているだけでゲームとしての可能性が広がりますよね。今後伸びていくハードだと思います。
ただ、任天堂としてもう少し先に出したかったんだと思います。なぜならゲームボーイアドバンスがまだまだ売れているから。何故この時期に当ててきたかというと、言わずもがなソニーPSP対策。
路線がまるで違う気もしますが、携帯ゲーム機のシェア争い、どうなるんでしょうねぇ。
ちなみにPSP開発機に触ってますが、液晶はめっちゃキレイです。DSの液晶はちょっと難ありに見えます(^^;
以下のサイトで詳しく紹介されてます。

■ニンテンドーDS特集Part1:ハードウェア編
■ニンテンドーDS特集Part2:ソフトウェア編