SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2005-05-25から1日間の記事一覧

今日のひとこと(5/24)

「ドラゴンクエストⅧ 空と海と大地とクロちゃんです」

palmOne、「Palm」名称ゲット!

だからどうしたというわけではないですね。少なくともユーザにとっては……。 palmOneはPalmSourceと共同保有していた「Palm」ブランドを完全取得し、年内に社名をPalmに戻す。今秋発表予定の新製品にはPalmの名称を採用する予定。 PalmOS復活の道はかなり遠そ…

ライトセーバー爆発

その心意気や善し。 人気SF映画シリーズ「スター・ウォーズ」のファンが、映画に出てくる小道具のライト・セーバー(光剣)を作ろうと蛍光灯に火を付けたところ、爆発して大けがをしていたことが24日、明らかになった。 重傷とのことなので笑ってもいら…

スクエニ、3月期決算売上高738億円

スクウェア・エニックスの3月期連結決算、売上高738億、営業利益が264億円だったとの事。ドラクエ8がなんとこれまでに361万本も販売されたとの事。 大作といわれる部類でも数十万本程度なのにもかかわらず、300万本以上売れているのはものすごい事。これは…

ワイヤレスUSB規格制定

無線のUSB接続規格が完成したそうだ。 最速でUSB2.0同等のの480Mbps(秒間60Mbyte)を実現させるとのこと。これはすごい! 無線USB規格のマウスや無線で共有出来るDVDドライブなど、使い道はいろいろありそうだ。 ワイヤレスUSBは現在のUSBの無線バージョンと…