SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

あけおめCG描いた

あけましておめでとうございます☆
……なんてありきたりな挨拶なんてSATOXはしませんよ!?←してるじゃん(笑)
……はい☆
CGの方はというと、SATOXにしては大変珍しい版権キャラもんです。ToHeart2 XRATEDより、「久寿川ささら」さんです。さーりゃんさーりゃん!いやー、一見クールだけど実は大変甘えん坊のこのキャラにハマってしましました。
SATOXが描くとクールさはどっかに行っちゃうんですけどね(笑)。「ささらの可愛さは異常」と言っておこー(笑)。むへー。


↑クリックででっかく。

本腰路線のCGにしてはSATOXには快挙といえる2日で描き上げました。ほとんどとあるイラスト(公式)の目コピってのもあるんですけども;んで、背景は「背景写真補完の会」さんから拝借(手抜きだー)。
ToHeart2ですが、黒ロングの娘、かりん、双子以外はクリアしました〜。SATOXはこの手のゲームあまりやらないんですが、昔やったKanonほど泣けませんでした……(残念)。Kanonは「もうお外に出たくないよ〜」というほど泣きましたもん(笑)。ワシ、基本的に泣き虫なのです。
余談ですが、ToHeart2の作画はみつみ美里さん(柚原このみ十波由真)、甘露樹さん(向坂環小牧愛佳)、カワタヒサシさん(るーこ笹森花梨久寿川ささら)、なかむらたけしさん(姫百合珊瑚/瑠璃、草壁優季)なのですが、SATOXはこの記述順で作画が好きです〜。はぁ。もっと絵がうまくなりたいな(ぼそり)。
今年も懲りずによろしくお願いいたします〜☆