SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ウェブカメラ面白そう

会社の同僚様がウェブカメラを購入しました。どんなものかというと、イーサネットに接続して、画像をとれるのはもちろん、動画を見ることができます。そして、さらにカメラの向きやズームなども変えられたりします。
で、ここからが面白いところ。
ネットワークを通して映像を見られるので、もちろん外からも映像が見られるのです。会社の同僚様がこのウェブカメラを導入したのは、家のうさぎの様子を会社から見るため(笑)
会社にいながらカメラの角度を動かしたりして、家の様子が見られるわけですね。
http://panasonic.biz/netsys/netwkcam/lineup/hcm180.html
そんなわたしも、アドレスを教えてもらってるので、今からうさぎの様子を見ることができたりします。
海外旅行先からでも見られると彼は申しておりますが、すぐに家に帰るのは難しいですね(笑)
いやー、なかなか面白いですね〜。