SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

PSP見てきた

Nintendo DSと比べると横にのっぺり長く、薄い。
デモで動いていたものには、メタルギアやGT4、みんなのゴルフ、それからサウンドムービーなどがありました。ゲームではアンプレイアブルなもののドリキャス並のハイポリゴンがでていたと思います。
そのほかにはGPSを刺した場合や、キーボード、拡張バッテリパックもモックアップで展示されてました。
なかなか面白そうですが、ゲーム専用で使うという人がいるならそれはなんか変だ。PS2との違いは何?
ちいさな画面でイヤホン付けてみるムービーって楽しいの?
まだまだ迷走中のような気がする。。。

Nintendo DSと両者を比較すると、「GBA互換でより遊び心を増やした」Nintendo DSと「PS2を小さくしましたという」PSPといえると思います。

■ゲームタイトル

個人的には「グラディウスV」「メタルギアソリッド3」「ランブルローズ」「エースコンバット4」が面白そう。
米国向けのタイトルは当たり前だけど、あめりか〜んな感じがして取っつきづらいです。名前も覚えられないし。

さて、E3は終了。
本日は場所をロサンゼルスからサンフランシスコに移動です。