SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

PS3の新モデルが近日登場か

PS3の新モデルがそう遠くないうちに登場する模様です。
というのも、総務省の適合型番にPS3であろう型番が掲載されているとの事。う〜ん、確かにありますね。
どのような変更が加えられるのかはゲーム開発者の端くれSATOXでも分かりません。もし、大きな変更があってソフトウェア面で対策が必要な内容があれば知れたりもするのですが(笑)。まぁ基本的には互換性が最重要なのでそんな事も希ですが。

読者からのタレコミによると、携帯電話端末などの無線通信を行う機器について、電波法に定める技術基準に適合していると認められた場合、その旨が総務省のページに公示されますが、そこに新モデルのPS3とおぼしき型番が記されていたとのこと。

恐らく、コストダウンを目的とした基盤設計やチップが変更されたモデルが出てくるのではないかと思います。CellBEの45nm版である可能性は高いかな。まだ、HDDの容量も大容量化の需要があるし、DUALSHOCK3は標準でしょう。
一番つまらない展開として予想されるのがカラーバリエーション。コレはがっかりですけども(笑)。