SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

社長が初めて謝罪 飛騨牛偽装

先日ネタにさせていただいた飛騨牛の表示偽装問題で「丸明」の吉田明一社長が初めて公の場で謝罪したんだそうな。
従業員に責任を押しつけたことも謝罪。社長も辞任する意向だという。

■飛騨牛偽装問題のダメ社長 - SATOXのシテオク日記

初めから誠心誠意謝っておけばいいものを、自ら会社を悪い方向へ進めてしまったようです。この社長さんはのほほんと社員としてやっていけるわけもなく、飛騨牛ブランドを失墜させた責任も含め、なにか制裁を受けないといけないはずだと思います。
ちなみに、ミートホープは破産。社長は懲役4年の実刑判決が下されています。

飛騨牛の表示偽装問題で、岐阜県養老町の食肉卸小売業「丸明」の吉田明一社長(65)は26日夕、本社事務所で会見し、「牛肉の表示について、お客様や取引先、関係の皆様にご迷惑をかけたことをおわび申し上げます。すべては私の責任」と述べ、問題発覚から6日目に初めて偽装を公式に認めた。従業員に偽装の責任を押しつけたことも謝罪し、社長を引責辞任する意向を示した。

ミスタードーナツとかミートホープとか船場吉兆とか、いい模範反面教師がいたというのに、何にも観ていなかったんでしょうかね、この社長さんは。