SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

PS3のメディアはブルーレイなのだ

今までの日記でブルーレイの話題を書いたこともありましたが、PS3がブルーレイをメディアとして採用することが発表されました。ソニーは今までのブルーレイへの固執を考えれば思った通りの結果です。
問題は青色レーザーのコストですかねぇ。CD/DVD/Blu-ray互換のドライブとのことで、しっかり作って欲しいところですが、コスト面にかまけて現在のPS2のようにエラーレートが大変高い「安物ドライブ」を使われる羽目になることが怖いなぁ。
SATOX的には直接面倒見ることになることであろうPS3なんですが、作りやすいAPIセットでお願いしたいところです。

■ITmedia ライフスタイル:「PS3」メディアはBlu-ray
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0409/21/news053.html

PS2のEE、IOPをワンチップ化したという話があり、CD/DVDも使えることから、PS3PS2互換なのかも。
面倒な話やなぁ。