SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

お絵かきチャットで夜を更かす

お絵かきチャット終了〜。お絵かきチャット時間、土曜22:00〜日曜6:00。都合8時間(笑) 黙々とお絵かきしていると、時間が過ぎるのも忘れてしまいますね。みなさん、夜も更けると力尽きて行かれるのですが(当たり前)、SATOXの場合、面白いと眠気も吹っ飛んでしまうわけですな。なんだか小さな子供のような(笑) まぁ、そもそも友達と遊んでると徹夜が当たり前なので、慣れてるんですけどね〜。
さて、リアルタイムで描いているのが分かると、完成品のそれを見るのよりも大変参考になってなかなか面白いです。つまりは、どんな感じで構図をとって、線画を描いて、着色していくのかが分かるワケです。
それから、文字だけのチャットではとても伝えられない情報も絵であれば伝えられます。これが面白い。お絵かきチャットには文字チャットの機能も付いているから、文字チャットの上位版なんですね。
いやはや、みなさまお疲れさまでした〜。
日記絵は絵チャットで最後に描いたりあちゃん。構図がワンパターンで、ちょっとイヤになる。