SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

増税駆込需要でAmazonお急ぎ便遅延

Amazonの配送日が遅れている問題は、どうやら8%になった増税に対する駆け込み需要で配送量が増えたためのようです。
当日お急ぎ便」もまったく利用できない状況だったようです。
許諾内容に遅延などは書かれているかと思いますが、Amazonプライムで定額を支払っているユーザーにとっては理不尽な事態だと思います。

国内ECサイトの「Amazon.co.jp」において、大規模な配送遅延が起きていることが明らかになった。「お急ぎ便」を利用しても最短で2日〜3日後に届く予定になっており、即日配達をウリの一つにしていたAmazonに『物流の壁』が立ちはだかっている。

年末年始とか、クリスマス近辺もよく遅れますよね。
まぁ通常でもクロネコヤマトのヒトはよく裁いているなぁと感心してしまいますが、需要と供給のバランスは結構均衡してるんだなぁと思います。