SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

水曜どうでしょう祭2013に行ってきた その1

水曜どうでしょう祭 UNITE 2013に3日間行ってきました。祭からしばらく経ちましたが、ご紹介。
9:00羽田発の便で会場へは12:30頃到着。12:00にゲートオープンなので30分後に到着ということになります。


入り口は閑散。

ふくらむonちゃん
この中に入って遊べるようです。

アリーナの入り口には大きな鳥居。
ここでチケットをパスに変えます。前回の祭では公園内で延々待った気がします。

中は大混雑。
「どう券」と呼ばれる10枚1,000円の物品交換券を購入する列。
券を買わないと、基本的に何も買えません。

ドーナツのフロレスタも参戦。

冷え冷えのonちゃんドーナツを購入。

スタジアム内。
既に前列で観ようと人でいっぱいです。

風に舞う旗。onちゃんは居るものの「HTB」を推さない狙いが感じられます。
 
トークショーなどがありましたが、当然撮影は禁止。
もし他のブログなどで見つけたら違反。どうでしょう藩士失格です。

13:30 トークショー昼の部
4人と安田さん、佐藤マミさん司会。安田さんは初日のみ登場だそう。
15:00 打首獄門同好会 LIVE
17:15 DEPAPEPEライブ
その後、聖火ランナーに鈴井さん扮するおばちゃん。会場を一周し聖火が灯る。
18:00 トークショー夜の部

そして恒例の新作第一話の放映。もちろん秘密だがこれは面白そうな企画。まさかあそこに行くとは。
自分の部屋で観てるんじゃねーから、と言いたくなる困ったさんがやっぱりいる。間とか感じたいのにネタバレしちゃいたがり。みんな知ってるんだけどあえて言わないもんだ、うるさい。
樋口了一LIVE どうでしょうのテーマ曲を作った人なのはおなじみだけど、快く思っていない人は少なからず居るようです。個人的にはここで大震災の復興とかを持ち出すのは何か違うような気がする。
予算不足で花火は線香花火でがまん、静かに線香花火で盛り上がる。
……というフリでカウントダウン開始。そして盛大に打ち上げ花火。すごい豪華な花火。お金かけすぎ。
そして今夜は寒かった。寒いったらない。
あと、この日、デジカメPowerShot S100が故障。後半からiPhone 4Sでの撮影です。
1日目、来場者数約14500人。
続きます。

■「水曜どうでしょう祭2013に行ってきた」の検索結果一覧 - SATOXのシテオク日記

水曜どうでしょう祭 UNITE 2005日記ネタ
■SATOXのシテオク日記 - 水曜どうでしょう祭に行ってきた その1
■SATOXのシテオク日記 - 水曜どうでしょう祭に行ってきた その2
■SATOXのシテオク日記 - 水曜どうでしょう祭に行ってきた その3

onちゃんのブログ「おんぶろ」「トリオ ザ onちゃんズ」 - onちゃんワールド
ありがとうございました - 今日もカイチョー! | CREATIVE OFFICE CUE Official website
祭が終わりましたな。 - CUEダイアリー | CREATIVE OFFICE CUE Official website
4。 - も日記[TEAM NACSリーダー・森崎博之] | CREATIVE OFFICE CUE Official website