SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

日本GP前夜祭

昨年も放送していましたが、日本GP前夜祭をテレビで観ました。
ピエール北川さんの視界で鈴木亜久里さんと伊沢拓也さんが登場。
その後、中嶋一貴さんと中嶋大祐さん、中嶋悟さんが登場。ご存じだと思いますが、「中島ファミリー」です。
なんと、かつて中嶋悟がドライブしたホンダのターボエンジンを載せた「ロータス101」とハイノーズを始めて搭載してという「ティレル019」がコース上に用意され、一貴とと大祐がドライブすることに。
でも、トラブル発生。
ロータスのマシンにエンジンが掛からず、急遽断念。
中島大祐が運転するティレルのみ周回を重ねました。
中嶋悟が2レース目で登場したティレルの新車を全損したというお話。
・レース日のイベントでは中嶋悟ロータス100T、伊沢拓也はなんとマクラーレン・ホンダのマシンをドライブするそうな。
その後、中島ファミリーのトーク
中嶋悟は1987年にロータス・ホンダでF1デビュー。そのときのチームメイトがかのアイルトン・セナでした。5年間走ったんですよね。
その後、今宮純さん登場。
今宮さんの退屈(笑)なトークの背後で、F1チームクルーのマラソン大会のゴールに拍手喝采。話が詰まらなすぎたのでは……。