SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

フォーミュラニッポン第2戦で中嶋一貴初優勝

今年度からフォーミュラニッポンに参戦している中嶋一貴が第2戦で優勝したんだそうな。ちなみに、開幕戦は3位表彰台。
中嶋一貴は2008年、2009年と名門ウィリアムズF1で参戦していたものの、1年目は9ポイントで残留、2年目はノーポイントでクビになってしまいました。予選も決して速くなかったし、ミスも多く目立ち、戦績的には目立たないままF1界からいなくなってしまった印象があります。
そんな中嶋一貴ががんばってるわけです。
もちろん、ご存知かと思いますが、一貴は中嶋悟の息子ですよ。

自動車のフォーミュラ・ニッポン第2戦は5日、大分・オートポリス(1周4.674キロ)で54周の決勝があり、予選13番手からスタートした元F1ドライバーの中嶋一貴(トムス)が1時間28分22秒185で初優勝した。

ちなみに、NAKAJIMA RACINGから一貴の弟である中嶋大祐フォーミュラニッポンに参戦。イギリスF3からの転身で晴れて兄弟対決となっているそうです。2009年のイギリスF3では総合7位(最高2位)、2010年は総合11位(最高2位)と、まぁまぁな成績でした。
中嶋一貴といえば小林可夢偉ですが、可夢偉のこれまで戦績や現在のザウバーでのパフォーマンス(モナコ5位)などを観てるとどうも影が薄い存在となって目に映ります。
個人的には是非フォーミュラニッポンで優勝して、F1に復帰して欲しいものです。



しかしあのフォーミュラニッポンオーバーテイクランプのかっこ悪さはどうにかならないんでしょうかね(笑)。アレでは世界が目指すカテゴリにはなれない気がします……。