SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

「水曜どうでしょうARカメラ」アプリ登場

水曜どうでしょう祭に行かないと活躍できないみたいですけども、「水曜どうでしょうARカメラ」というアプリがiPhoneAndroid向けに登場しました。
ARで図形認識して3Dキャラクターと一緒に写真を撮れるというものなんだそうです。
マーカーの形状が会場に行かないと分からないので、実際に水曜どうでしょう祭に行かないと使えないアプリということになりますね……。
早速インストールしてみましたが、うん、使えない(笑)。

2013年9月6、7、8日開催「水曜どうでしょう祭 UNITE2013」の会場で遊べる無料ARカメラアプリが登場!

6〜8日の3日間、SATOXは祭に赴く予定です。
仕事が今すごく忙しいのでちょっと休むのはしのびないですが、その分休日にがんばったのでなんとか。
祭が楽しみです。