SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ラスベガス旅行1日目

ラスベガスに着きました♪
SATOXが運転したわけではないのですが、国道US-101を南下しギルロイから州道CA-152に入り、I-5、CA-46、CA-99、CA-58、I-15と、深夜バス「よさこい号」並の高速道路を乗り継がないとラスベガスには着きません。
素直にたどり着くハイウェイはないんですねぇ。
昨日の日記でも書いたとおり、朝6時半頃にサンフランシスコの自宅を出てラスベガスに着いたのは休憩なども入れて15時半。だいたい予想通りの時間で着きました。
その途中、ちょっとした事情で写真は載せられませんが、水曜どうでしょうで「トンボじゃねえんだからさぁ」と藤村Dに言わせたたくさんの風車や、「絵になるねぇ」と言わせたハーレイ軍団なんかも見ることができてSATOXさんはご満悦です。

■ラスベガス1日目
さてさて、ラスベガス1日目のお品書きはとりあえず、事前取得が必要なチケットを取りに行きましょうというもの。なんだか目的がゆるそうな感じに聞こえますけども、その日に何をするのかその日に決めるってな感じで今後の予定も割と適当です(笑)。
今回泊まる「ニューヨークニューヨーク」というホテルのチェックインも済ませ、早速チケットを取りに向かいます。

水曜どうでしょうで紹介された「ハーレイが飛び出てるよぉ」や「コーラのエレベーターがあるよ」と言わしめたところもしっかり観てきました。それから、onちゃんカレンダーで安田さんをラスベガスに連れて行ったときの背景はフラミンゴというホテルの入り口です。一応昼間ですけど観られました。
■チケットを取りに
今回、シルク・ド・ソレイユのサーカスショー「Ka(カー)」と「O(オー)」、「ブルーマン」というのを見る予定なんですけども、「O」と「ブルーマン」は事前にチケットを取りに行かないといけないのです。
ってなわけで、それぞれ「ベラージオ」と「ベネチアン」というホテルに向かいます。ラスベガスのホテルは、例え隣と言えど1キロ近くざらにあることもしばしば車で移動します。
ベネチアンホテルの中はその名の通りベネチアの町並みが再現されており、アリアの世界のようなゴンドラに乗って客を乗せる船頭さんがいたりします。おもしろいですな。
■"Ka"を観た
ネタバレをするつもりもないし、写真も撮れないので内容までは紹介できないのですが、KaはOに負けないくらい面白いです。よくできています。
エンターテイメントとして非常に凝った舞台装置とプロの演技を垣間見ることができます。また、準主役(最初、悪役ですが)の女の子はなんと日本人なんだそうです。バトンのチャンピオン。
ちなみに、一番前の席を取れたのですが、これがまたすごい迫力。SATOXに向け悪役の人に客弄りされました(Kill You)。これも醍醐味ですなぁ(笑)。